スポンサーサイト


巻き返し・・・。

だいぶ巻き返してきました。

******

父の日プレゼントワークショップから

もう2週間・・。早いなあ。

心配していたものの、最終的には8人の参加者に恵まれ

無事終えることができました。(よかったー。)

参加してくださった方々・・心から感謝しています。

ありがとうございました。

会場を提供してくださったアトモスカフェさんには

色々と手伝っていただいたり、たくさんご迷惑をおかけしました。

ありがとうございました。


当日は、やっぱりイッパイイッパイ・・でしたので、

画像なるものも一切なく・・・。

アトモスさんが写真を上げて下さっていたので

こちら→http://www.bloglovin.com/m/3634710/485165233/fb
をみていただけるとちょっと様子がわかると思います。


反省点は・・たくさんあるな~。

まず、

時間が足りなかったです。

プレゼント用に袋詰めする作業が思いのほか時間をとりました。

そのあたりが見直さなくてはならない点です。

2回(2種類の豆)の焙煎は、多い気もしましたが

あっていいと思います。

試飲の時間は、もっと増やさないといけません。

せっかく苦労して煎ったのに、

ゆっくり味わえないのでは・・せつない。

ついでに、他の人が煎った豆も味見できるように

段取りするとさらにいいかもしれません。


先日・・・、また公民館の講座を頼まれました。

正直、もう嫌だな~・・と思いましたが、

一連の自分の動き・・(脱依存、わかちあい、などなど)を

知ってもらったり、自分自身も脱依存に近づけるためにも続けなくては・・

そんな気持ちも働いています。


「イベントは、人が集まらなくても、持続して開催する。」

そんな話をアトモスカフェの方と話していました。

単発だと、どうしても知り合いに頼らなくてはいけない。

お願いして来てもらう・・そんなイベントになってしまう。

でも、繰り返し開催することで

色々な人に知られ、その中で共感した方がじわっと集まってくる・・・

そんなイベントに育つ(?)そうです。

むう・・・なるほど。


ワークショップ不開催で凹み気味の時、

マザーアース日本版創刊(http://www.motherearthnews.jp/)の活動をしているお仲間も励ましてくれました。

この方、折り紙が趣味です。(作品・・スゴイよ)

折り紙サークルを作って、定期的にワークショップをしているそうです。

ワークショップを始めた当初は、参加者1名。

自分の家族と4人だけの開催だったそうです。

けれども、今では40回を数え、参加者は20~30名!

ホント、すばらしい。・・・尊敬する。

「続けて開催する」

まさにこのことを言っているんだな・・と思いました。


・・・というわけで、

公民館の講座を引き受けたわけですが。(汗)

また不開催・・となるそんな予感もしますが、

前回、不開催となった講座・・

「知ってもらう」という点では絶大なる効果がありました。

(市報って、スゴイよ)

・・つうことで、凹んだらまた励ましてもらうというパターンで行ってみます。

開催予定日は・・はっきりしてませんが、9月ごろ。

もし市報で見かけたら「がんばれ」とつぶやいてくださいね。(笑)

がんばるよ~。


スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たむさんすごい!!!

sanako kaiseさん

ありがとうございますー。
じぇんじぇん スゴくないんだよう。
いつもへこたれててさあ。
どれも中途半端だし。飽きっぽいしぃ。
ってまたマイナスに・・。
9月・・マラソンの季節ですね。盛り上げちゃってください!
都合が合えば来て下さいね。
イッパイイッパイのタムラに会えるはずですから。(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamtamjin

Author:tamtamjin
MOTHER EARTH NEWS は元気になる情報が満載されたアメリカの雑誌です。無料で読めますが、記事は英語。日本を元気にする雑誌をたくさんの人に知ってもらいたい!マザーアースニュース日本版創刊を応援するtamさんの日記です。
皆さんも応援よろしくお願いします。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
