スポンサーサイト


再チャレンジ・・コーヒーワークショップ

役場企画の講座・・6/13から毎週水曜3回の予定でしたが、

人数が集まらず、不開催・・。

やっぱ、ワークショップ、手焙煎・・うまくいかないや。

過去も思惑通りいった試しないし・・とか。

雪室コーヒー・・町の持ち物である雪室の農産物雪室実験に参加させてほしいと

もう一度お願いしたら、今度は入れてもいいって言われた!

はりきって準備して持って行ったものの・・。

どうも・・この雪室は湿気対策はしてないらしい。

その場で対策が思いつかず・・

コーヒー豆一式持って帰って来ました。

その後、やる気も出ずに放置中・・。


この間なんか家のシャッターに車ガッツリこすって・・。

ふう。

マイナスな感じ・・出てます?

間違いなく出てるなー。

いかん、いかん。


んで、気を取直してやってみます。

★緊急企画!★

「父の日のプレゼントに自分で焙煎したコーヒーを贈ろうじゃないか!」

で巻き返しにかかります。

【日にち】 6月16日(土)

【時間】 19:30~21:00ごろ

【場所】 アトモスカフェ(新潟県南魚沼市六日町124-2 2F)

【参加費】1200円
※手焙煎2回分(10杯程度の量です)、お菓子付きます。


自分で煎ったコーヒー豆をドリップパックに仕上げます。

父の日のプレゼントを決めてない方!何にしようか迷っている方!

是非ご参加くださいな~!

コメント、FBメッセージで()・・待ってます。

****

ワークショップを企画するのに1週間切っているのは無謀ですな。

さらに深みにはまるそんな嫌な予感もしつつ・・あげて行きましょう!


雪室コーヒーの件は・・・そう。

ミールクラフトさん(十日町の自家焙煎のお店)のマイスターさんが

コーヒー講座で言ってました。

「コーヒーの生豆は、米と同じように扱っています。」

・・そうだね。雪室には、米も入っていたよ。

米を入れた人に電話して聞いてみよう・・・そうしよう。



車は仕方ない。直せばいい・・。

くよくよしない・・・そうする。



巻き返し・・なりますかねえ。

なれ~なれ~なれ~(念!)


*****

さて、最近頑張っていたこと。

これからも続きますが、

「六日町歩きMAP製作」

フェイスブック→(

希望者が集まって、ミーティングをしたり、

FACE BOOK上で写真や、原稿のやり取りをして

地元、六日町駅前のお散歩?MAPを作っています。

7月初めに完成+配布予定。

「やりたねー」で始まったMAP製作でしたが、

スゴイ。ホントに出来てきました。

ブログ(http://blog.livedoor.jp/roppomap/)もMAPとリンクしてます。


なんだろ・・

いろいろと「できないもの」を自分で増やしているんだよな、多分。

やってみないとそんなものわからないのにね。


このブログを始めるきっかけとなった

マザーアース・・最近手伝えてません。

これまた気に病んではいるのですが、

何か自分で自分に負の魔法をかけているような・・。

そんな気がしてます。

あたしなんかには、できないのさ・・的な。

マザーアース・・創刊が近づいています。

そこの興味のある方ー!

購読希望してくださいな。↓

英語版定期購読購入サポート→(

日本版の定期購読者予約1500名募集中です。↓
http://www.motherearthnews.jp/


これからの生き方に希望を持たせてくれるようなそんな雑誌ですよ。

こんな私ですが、強くおすすめいたします!



スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : 日記

tag : コーヒー

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

tamさんでもマイナスに傾く事があるんですねぇ
コーヒー手焙煎、すっごく楽しかったですよ♪
先日その話を友達にしたらとても羨ましがられました。
また是非開催してください!

Re: No title

teraさん 
コメントありがとうございます!
参加していただいてありがとうございました。
イッパイ、イッパイで申し訳ありませんでしたー。(笑)
そうなんです・・しょっちゅう凹んでまして・・。
なんとかプラス方向に持ち直したいとのぞんだワークショップでした。
でもよかった、喜んでもらえて!
また企画したらお知らせします。
お友達もぜひいらしてくださね。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

tamtamjin

Author:tamtamjin
MOTHER EARTH NEWS は元気になる情報が満載されたアメリカの雑誌です。無料で読めますが、記事は英語。日本を元気にする雑誌をたくさんの人に知ってもらいたい!マザーアースニュース日本版創刊を応援するtamさんの日記です。
皆さんも応援よろしくお願いします。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
