FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪が降ったら・・

毎週はやかわさんで

販売させていただいている手焙煎コーヒー。

シャカシャカ


9月は、利益が161円でしょんぼり。

でも10月は売り上げが最高額となりましたよ。

実際に出かけて焙煎するのがいいのかも・・。

それと、手に取りやすい価格になったから

・・かもしれません。

10月の利益1574円
・・エネルギーシフトの活動をしている方を支援したいと思います!

みなさん、ありがとうございました~。


コーヒーの値段は、手に取りやすい、ちょうど良いところがわかりました。

しかし残念ながら、売り上げがあがったほど、利益は上がりませんでした。

利益を上げるために

世の中によくないことは、したくないです。(あくまでいいことしばり~)


ツウことで・・生豆一緒に買いましょ~よ作戦。はどうだ~!

誰かと一緒に注文することで、一回に注文する量を多くして、

原価を下げる作戦です。

1キロ買うより、10キロで買った方が安いです。

お近くで一緒に買ってもいいよ。という方いましたら是非!!

作戦会議しましょう。


***
さてさて、
前回は、ブータンのお話しでした。

「ホントの幸せ、わすれるな~」と言っても、

現金ゼロでは、「幸せ」なんて言ってられないのは・・現実。

自給自足でお金がかからなくなっても、

教育費、医療費、税金・・これ絶対お金ですよね。

最低限の現金は、必要だよなあ・・現実問題。


さて、どうやって稼ぐか?を考ました。

自給自足で作る色々なものを、

自分で使う量より少し多めに作って、余った分を販売する・・。

持続するという意味で、これ無理なくできそうな気がします。


生活に必要なものを作っているのですから、

生活の一部です。

販売のために、特別なことをして

ストレスがかかるということはないと思います。

それこそ、幸せってなんだっけ?に戻っちゃいます。


先日、新設される道の駅の直売店の出店希望申請を出しました。

何かしたい。という理由もあります。

でも、冬期の販売場所確保という理由もあります。

季節のいい時期は、毎週のようにイベントがあったり、

道端に直販所を作ったり、販売できる場所は色々あります。


しかし、冬期、雪が2mも積もるこの地域では販売場所は激減します。

雪のない時期は、あんなにイキイキと自作の商品を売ることができたのに

冬は冬眠状態です。売る場所がなさすぎる・・?

そんなこともあっての登録でした。


基本、仕入れ品はダメなのですが、

「冬期は野菜がとれないので、他から仕入れて販売するしかない」

などの話も出てましたので、

もしかすると何かできるかもしれません。


ふふ。

どうなるのでしょうか・・今から楽しみですな。(笑)


スポンサーサイト

tag : ブツブツ・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

tamtamjin

Author:tamtamjin
MOTHER EARTH NEWS は元気になる情報が満載されたアメリカの雑誌です。無料で読めますが、記事は英語。日本を元気にする雑誌をたくさんの人に知ってもらいたい!マザーアースニュース日本版創刊を応援するtamさんの日記です。
皆さんも応援よろしくお願いします。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。