

写真を数枚みてください。

雑記・・多くなりました・・。ま、いっか!

意味もなく写真を数枚・・。

おつきあいください。(笑)

***

図書袋
先日息子が学校からもらって来ました。

くじか何かで当たったそうです。

わかります?本のカバーでできてます。

学校の図書室の本は、カバーは外すものですか?

不要なカバーを、こうして利用するんだ~と感心しました。

スゴイかわいいし、意外と丈夫でべりぐっとざんす。


***

先日、娘はじいじに「誕生日+クリスマス」

のプレゼントを長岡のトイザラス

で買ってもらいました。

入店するなり、こえだちゃんの木のお家にひとめぼれして、

何を勧めてもこれだと言って聞かなかったそうです。

ビックリなのは、

この木のお家・・誰も住んでいません。(!)

こえだちゃん一人さえいない空き家でした。

「別売り」というやつ・・(憎い)

というわけで・・
こえだちゃん!?
何? ガンダムのこれ・・ゾック?よくわからんが、

お兄ちゃんのおもちゃを持って来て遊んでいます。(泣)

これだと言ってきかなかったこともあって、

娘は、文句も言わず、おとなしく遊んでいます。


ですが先日、保育園で「サンタさんへのお手紙」を書いてきました。

サンタさんへのお手紙1

よくわからないので先生の翻訳↓
サンタさんへのお手紙2

・・悲痛な叫び。(笑)

普段であれば、りかちゃん人形か何かを思い浮かべますが、

今回ばっかしは、こえだちゃん・・でしょう。

たぶん、今年のサンタは

こえだちゃんとこえだちゃんのお友達を

持って来てくれるに違いありません!(笑)


***

コメリでシーラーを買いました。

ビニール袋をピタッとくっつける道具ね。

これがいい仕事するんだ~!

んで、イメージが膨らんでしまって

「チャイセット」と「コーヒードリップパック」

チャイセットとコーヒー

それと真ん中が試作の石鹸パックをシールしてみた。

まあまあの出来かと・・。

チャイセット2
内容物?の説明と

チャイセット3
作り方です。

ついでにチャイのイラスト?模様?を考えました。

セットに入っているスパイスたちと

カップ、牛乳と、いい香りを模様にしました。

お見せするほどでもないのですが、

かわいくできたんで、なんとなく。(笑)

チャイイラスト

いいことをしている

スリランカのスパイスと茶葉を使っています。

今日、はやかわさんhttp://hayakawa.ldblog.jp/に置いてきました。

興味のある方は、是非手にとってみてー!

***

つうことで、

よいクリスマスを!


theme : 雑記
genre : 日記

tag : ブツブツ・・

11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

tamtamjin

Author:tamtamjin
MOTHER EARTH NEWS は元気になる情報が満載されたアメリカの雑誌です。無料で読めますが、記事は英語。日本を元気にする雑誌をたくさんの人に知ってもらいたい!マザーアースニュース日本版創刊を応援するtamさんの日記です。
皆さんも応援よろしくお願いします。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
